• トップページ
  • ごあいさつ
  • 結核とは
  • 検診
  • 活動
  • 組織案内
  • リンク

お知らせ

静岡市胃がん検診スタート!

 胃がん・・・

コワイですよね・・・

 胃がんは、日本人の患者数の多いがんの一つです。

しかし、治療法の進歩と検査の普及で、今では早期がんならほとんど治すことができます。

 早期発見のために!!

健康診断をオススメします!!

ぜひ、ご予約を!!

胃がんチラシ.JPG

9月です。

9月です。

猛暑も和らいで・・・朝夕は涼しくなってきましたね。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいもの。

用心しましょうね!

 

当会では、各種健康診断を行っております。

お気軽にお問合せください⇒TEL054-261-2512

9月.JPG

『風立ちぬ、いざ生きめやも』

000-560x600.jpg ジブリ映画の『風立ちぬ』を見ました。

いろいろ書いてしまうと、内容を知りたくない方もいると思うので・・・。

ただ、結核予防に携わる者として見ておくべきだと思いました。

切ないです・・・。

 

~風が吹き始めた。さあ、どうして生きてみないってことがあろうか。~

素敵な言葉です。

 

愛する人と健やかに生きるために・・・!!

健康診断大切です。

各種健康診断のお問い合わせは ⇒ TEL054-261-2512

・・・静岡県副知事 表敬訪問・・・

 8月1日

複十字シール運動の開始にあわせて、

大須賀 副知事に 表敬訪問いたしました。

 

みなさまのご理解とご協力を得て、

がんばります!!

 

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

HP.jpg

‡‡複十字シール運動スタート‡‡

 8/1~12/31まで 複十字シール運動期間となります。

結核予防の普及啓発にご協力をお願いいたします!

 

そもそも複十字シール運動とは何でしょう?

みなさんご存知ですか・・・?

 

複十字シール運動とは、複十字シールを媒体とした募金活動です。

結核制圧、また、結核・肺がん・COPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患をなくし、健康で明るい社会を作ることが目的です。

募金をしてくださった方に、シールを差し上げ、それをお使いいただくことで本運動の輪が広がることを願っております。

複十字シール運動についてのお問合せは・・・ TEL 054-261-2512

シール.JPG

8月です!!

 8月になりました。

 

いよいよ、本格的な夏到来!!

毎日、毎日、暑い日が続きますが、みなさん!!

お元気ですか?

 

体のメンテナンスの第1歩として、

健康診断!! おすすめいたします。

 

お気軽に、お問合せくださいね!!

TEL:054-261-2512

7月ですね★

7月も中旬です。

梅雨も明けました。

暑い毎日が続いてますが、みなさん、体調はくずされていませんか・・・?

日ごろからの、体のケアを心がけましょう!

当会では、各種健康診断を行っております。

お気軽にお問合せを★ ⇒ TEL 054-261-2512

健康まつりに参加しました!!

去る6月某日

小山町の健康まつりに参加いたしました。

ご来場くださったみなさまありがとうございます。

小山町健康まつり.JPG

平成25年度第1回臨時理事会の開催(平成25年6月24日15時15分~)

審議事項

第1号議案  常務理事の選定について

 定款第27条第2項の規定の説明後、鈴木美行常務理事の辞任に伴い、簗瀬満理事を推薦する説明を行い、その説明後、議長が質問、意見を求めたが特に発言もなく、第1号議案について諮り、原案のとおり決議された。

第2号議案  諸規定の改正案について

       (1) 就業規則の一部改正案

       (2) 会計処理規程の一部改正案

   

平成25年度第1回定時評議員会の開催(平成25年6月24日13時30分~)

審議事項

第1号議案  平成24年度決算(案)について

報 告 1  平成24年度事業報告について

  第1号議案と報告1は関連があるので、まず、報告1の平成24年度の事業報告について、平成24年度中に行った各種検診事業の実績や結核を中心とする疾病の予防思想の普及・啓発事業の実施状況などについて説明を行い、引続き平成24年度の決算案内容について計算書類(貸借対照表及び正味財産増減計算書)及び附属明細書並びに財産目録に基づき詳細な説明を行い、さらに、上記書類について、監事から平成25年5月29日に監査を行い適正に処理されていることが認められたとの報告があり、審議の後、議長が第1号議案について承認を諮り、原案のとおり承認、可決された。

第2号議案  理事の選任について

  鈴木美行理事の辞任届が提出されたため、後任に簗瀬満氏を理事に推薦する説明を行い、その説明後、議長が質問、意見を求めたが特に発言もなく、第2号議案について承認を諮り、原案のとおり承認、可決された。

 

平成24年度 事業報告および平成24年度貸借対照表は、こちらよりご覧いただけます。

 

プライバシーポリシーサイトについて