• トップページ
  • ごあいさつ
  • 結核とは
  • 検診
  • 活動
  • 組織案内
  • リンク

お知らせ

静岡市胸部検診-結核・肺がん検診- 日程表 <巡回中> 

胸部検診アイコン.jpg

最新の日程は コチラ↑ をクリック!!

コチラ↓ の日程は終了しております!

日程表タイトル.jpg

胸部検診日程.jpg

胸部人型.jpg

 

 

どうか、みなさま健やかな毎日を。

ドイツの優勝で幕を閉じたサッカーワールドカップ。

 

決勝に向けての各国の激戦は、見ごたえがありました。

 

中でも、決勝を目前にしたブラジルのまさかの大敗。

キャプテンのチアゴ・シウバ選手の出場停止、

今大会、大注目のブラジルのエース、ネイマール選手のけがによる戦線離脱など…

さまざまなドラマがありました。

 

何が起こるかわからない…これが、サッカーの醍醐味なのでしょうか***

 

さて、このブラジルの2人の選手。

 

チアゴ・シウバ選手は、2000年代終盤から2010年代前半にかけての世界最高のDFの一人であるとされている選手で、これまでにも、様々なクラブの所属してきた選手です。

このシウバ選手、過去に、『結核』を患い、選手生命を絶たれる危機を乗り越えた経験をしています。『病気で大きく失速してしまったが、今も困難な状況になると、当時のことを思い出すようにしているよ。そうすると強くなれるんだ。』とインタビューで答えており、『結核』のために、まったくサッカーのできなかった1年間は、彼の人生の中で、最も壮絶で印象深いものだったようです。

 

一方、ネイマール選手。

準決勝を目前に、けがのため、欠場を余儀なくされました。

このネイマール選手にサッカーの道を開いたのは、彼の父親でした。

彼の父も、かつては、プロサッカー選手でありましたが、32歳の若さで現役を引退しています。その原因のひとつは『結核』でした。

『結核』により、道半ばでその夢を息子に託した父親。

父親から受け継いだ精神で、開催国優勝の夢半ばで、けがに倒れた息子。

彼ら親子に、少し、切なく苦い思いを、今回のワールドカップはもたらしたのではないでしょうか…。

 

 

何が起こるかわからない…これも運命の醍醐味なのでしょうか***

 

私たちも、何が起こるかわからない毎日を生きています。

そんな中でも、万が一に備え、日頃から、できる予防があります。

健康診断もそのひとつ。

ご自分の体を大切に、健やかに毎日を過ごせますように。

 

各種健康診断のお問い合わせお待ちしております!!

人生万歳!.jpg

 

 

 

 

7月☆彡

7月です。

いよいよ、夏本番!

プール!すいか!花火!などなど 夏は楽しいことがいっぱい☆

その一方で・・・

夏バテ!冷え症!熱中症!などなど 気をつけたいこともいっぱい★

 

みなさまの『健康』を願って・・・当会は、各種健康診断を行っております。

ぜひ、ご利用ください。

特定健診短冊.jpg乳がん短冊.jpg子宮がん短冊.jpg胃がん短冊.jpg大腸がん検診.jpg生活習慣病.jpg

 

短冊クリック.jpgのサムネール画像

小山町健康まつり ***

平成26年6月28日、『小山町健康まつり』に参加いたしました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました!

小山町まつり.jpg

 

平成26年度静岡市 胃がん検診<巡回検診> 予約受付中

胃がんおしらせ.jpg

胃コールセンター.jpg胃がん日程.jpg

サムライJAPAN!

日本のワールドカップは、儚く、終わってしまいましたね。

最後のコロンビア戦、早朝から、手に汗握る戦いでしたが、惨敗・・・。

悔しい結果に終わりましたが、日本の誇りを胸に、様々な重圧の中で戦った選手のみなさま、お疲れ様でした‼

 

頑張っている姿から、勇気や元気いただきました★

 

私たちも、みなさまにとって、そんな存在になれたら・・・と思いました。

 

bouya.jpg

がんばれニッポン!!

FIFAワールドカップinブラジル 

連日、熱い戦いが繰り広げられています。

第1戦、コートジボワール戦は残念でしたね。

第2戦はギリシャ戦!がんばれ!ニッポン!!

 

さて、今回は、世界の結核について・・・対戦国の結核事情を調べてみました。

 

*2012年結核罹患率(人口10万人対)*

・コートジボワール/172.0

・ギリシャ/4.5

・日本/16.7

 

いかがですか?

 

発展途上国であるコートジボワールは、罹患率が高く、ギリシャと比較すると、日本もそう低くはないことがわかります。

「結核のない世界」をめざして、当会は事業を行っております。

そのためには、みなさんに「結核」について知っていただくことが大切です。

ぜひ、興味をもっていただき、「結核制圧」についてご協力いただけると幸甚です。

 

 

国旗.jpg

FIFAワールドカップ2014 in ブラジル~複十字シール運動

4年に一度の「FIFAワールドカップ」が開幕しますね!!

今回は、サッカー本場ブラジルでの開催。

日本のちょうど真反対に位置するブラジル。

そのため、試合時間は、日本時間の夜中から朝方にかけてが多いですね。

サッカーファンのみなさまは、寝不足な日々がはじまりますでしょうか?

体調万全で応援しましょう!!

WC.jpgのサムネール画像

さて当会は、普及啓発活動の一環として『結核制圧』のための『複十字シール運動』を展開しております。

『複十字シール運動』は『複十字シール』を媒体とした募金活動。

日本のみならず、世界各国で行われています。今回は、お題にちなんで、ワールドカップ出場国の『複十字シール』をご紹介します。


国旗をクリック!

アメリカ●.jpgアメリカ ポルトガル●.jpgポルトガル ベルギー●.jpgベルギー イングランド●.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像イングランド コロンビア●.jpgのサムネール画像のサムネール画像コロンビア オーストラリア●.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像オーストラリア スイス●.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像スイス 韓国●.jpgのサムネール画像韓国 オランダ●.jpgのサムネール画像のサムネール画像オランダ スペイン●.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像スペイン メキシコ●.jpgメキシコ ドイツ●.jpgのサムネール画像のサムネール画像ドイツ フランス●.jpgフランス イタリア●.jpgのサムネール画像のサムネール画像イタリア アルゼンチン●.jpgアルゼンチン ブラジル●.jpgブラジル

 

いかがですか?

 

それぞれにお国柄が表れていて面白いです。

しかしながら、『複十字シール』に込められた願いは、いずれの国も同じ。

『結核のない世界』をめざして。

 

今後とも、みなさまのご支援ご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

静岡市特定健診&各種がん検診はじまります!!<巡回検診あり>

こちらの日程は終了しております!!

 

tokugann.JPGのサムネール画像

 

キャンペーン内容.jpgH26キャンペーン日程.jpgキャンペーンコールセンター.jpg

6月になりました。

6月。

梅雨入りも間近。

天候的には、すっきりしない時期が始まりますね。

こんなときこそ、体調はしっかり整えたいもの。

 

当会は各種健康診断を実施しております。

みなさまの健康のお役にたてますように。

お問い合わせお待ちしております。

6月.jpg

 

プライバシーポリシーサイトについて