• トップページ
  • ごあいさつ
  • 結核とは
  • 検診
  • 活動
  • 組織案内
  • リンク

お知らせ

8月です!!

 8月になりました。

 

いよいよ、本格的な夏到来!!

毎日、毎日、暑い日が続きますが、みなさん!!

お元気ですか?

 

体のメンテナンスの第1歩として、

健康診断!! おすすめいたします。

 

お気軽に、お問合せくださいね!!

TEL:054-261-2512

7月ですね★

7月も中旬です。

梅雨も明けました。

暑い毎日が続いてますが、みなさん、体調はくずされていませんか・・・?

日ごろからの、体のケアを心がけましょう!

当会では、各種健康診断を行っております。

お気軽にお問合せを★ ⇒ TEL 054-261-2512

健康まつりに参加しました!!

去る6月某日

小山町の健康まつりに参加いたしました。

ご来場くださったみなさまありがとうございます。

小山町健康まつり.JPG

平成25年度第1回臨時理事会の開催(平成25年6月24日15時15分~)

審議事項

第1号議案  常務理事の選定について

 定款第27条第2項の規定の説明後、鈴木美行常務理事の辞任に伴い、簗瀬満理事を推薦する説明を行い、その説明後、議長が質問、意見を求めたが特に発言もなく、第1号議案について諮り、原案のとおり決議された。

第2号議案  諸規定の改正案について

       (1) 就業規則の一部改正案

       (2) 会計処理規程の一部改正案

   

平成25年度第1回定時評議員会の開催(平成25年6月24日13時30分~)

審議事項

第1号議案  平成24年度決算(案)について

報 告 1  平成24年度事業報告について

  第1号議案と報告1は関連があるので、まず、報告1の平成24年度の事業報告について、平成24年度中に行った各種検診事業の実績や結核を中心とする疾病の予防思想の普及・啓発事業の実施状況などについて説明を行い、引続き平成24年度の決算案内容について計算書類(貸借対照表及び正味財産増減計算書)及び附属明細書並びに財産目録に基づき詳細な説明を行い、さらに、上記書類について、監事から平成25年5月29日に監査を行い適正に処理されていることが認められたとの報告があり、審議の後、議長が第1号議案について承認を諮り、原案のとおり承認、可決された。

第2号議案  理事の選任について

  鈴木美行理事の辞任届が提出されたため、後任に簗瀬満氏を理事に推薦する説明を行い、その説明後、議長が質問、意見を求めたが特に発言もなく、第2号議案について承認を諮り、原案のとおり承認、可決された。

 

平成24年度 事業報告および平成24年度貸借対照表は、こちらよりご覧いただけます。

 

平成25年度第1回理事会開催(平成25年6月6日13時30分~)

審議事項

第1号議案  平成24年度事業報告(案)について

 平成24年度中に行った各種検診事業の実績や結核を中心とする疾病の予防思想の普及・啓発事業の実施状況などについて説明を行い、審議の後、議長が第1号議案について承認を諮り、原案のとおり承認、可決された。

第2号議案  平成24年度決算(案)について

 平成24年度の決算案内容について、計算書類(貸借対照表及び正味財産増減計算書)及び附属明細書並びに財産目録に基づき詳細な説明を行い、さらに、上記書類について、監事から平成25年5月29日に監査を行い適正に処理されていることが認められたとの報告があり、審議の後、議長が第2号議案について承認を諮り、原案のとおり承認、可決された。

第3号議案  第1回定時評議員会の開催について

 定款第20号第1項の規定説明と開催日程等の説明を行い、説明後、議長が第3号議案について諮り、決議された。

 

平成24年度 事業報告および平成24年度貸借対照表は、こちらよりご覧いただけます。

 

子宮頸がんって・・・

 

先日、子宮頸がんのワクチンによる副反応が報告されている事を受けて、

厚生労働省は、接種勧奨を一時中止することを発表しました。

子宮頸がんってどんな病気なんでしょう・・・今一度、確認!!

 

●子宮頸がんは、乳がんに次いで、若い女性に2番目に多いがんです。               
 子宮頸がんは、女性の子宮の入り口部分(子宮頸部)にできる「がん」です。
 若い女性(20~39歳)がかかる「がん」の中では乳がんに次いで多く、女性の100人に1人が生涯のいずれかの時点で、子宮頸がんにかかると言われています。年間9,000人近くの人が子宮頸がんにかかり、2,700人もの人が亡くなっています。
 

●子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染が原因で起こるがんです。
  ヒトパピローマウイルス(HPV)には、100種類以上のタイプ(型)があり、そのうち、子宮頸がんの発生に関わるタイプは「高リスク型HPV」とよばれています。主に性行為によって感染します。海外では、性活動を行う女性の50%以上が、生涯に一度は感染するといわれ、感染しても多くは自然に排出されます。

 ●ワクチン接種をした方も20歳になったら子宮頸がん検診を受けることが大切です。
  子宮頸がん予防ワクチンは子宮頸がんの原因となる全てのヒトパピローマウイルス(HPV)に予防効果がある訳ではありません。ワクチン接種をした方も、20歳になったら必ず2年に1度の子宮頸がん検診を受けましょう。定期的に検診を受ければ、がんになる過程の異常(異形成)やごく早期のがんの段階で発見できることが多く、経過観察や負担の少ない治療で済むことも多いのです。

 

ワクチンの接種後も、20歳以上の方は、検診を受けることが有効なんですね。

当会では、静岡市内の方を対象に、検診車巡回による『子宮頸がん検診』を行っています。

当会の子宮頸がん検診車の名前は、『オリーブ号』。

平成24年度にお目見えしたキレイでカワイイ検診車ですよ。

ぜひぜひ、受診を検討なさってくださいね!!

お問合せ先  ⇒ TEL 054-261-2512

 

各種健康診断受診券・無料クーポン券

 6月です。

梅雨も始まりました。

 

静岡市にお住まいの皆様の中には、

各種健診の受診券や無料クーポン券(大腸がん検診・乳がん検診・子宮頸がん検診/対象ご年令の方に発行されます。)などが

届いている方もいらっしゃいますよね。

体のメンテナンスは大切です。

ご自分のおからだのこと、気にかけてあげてくださいね。

 そのお手伝いが少しでもできたら・・・。

当会では、各種健康診断を実施しています。

 

お気軽にお問合せください。 ⇒TEL054-261-2512

富士山

   先月のことですが・・・世界遺産に登録されることが決まりましたね。

毎日、通勤の時に目にしますが、

いつ見ても、悠然としているその姿に元気をもらっています。

そんな静岡市民の方は多いのではないでしょうか・・・?

当会では、そんな静岡市民の方を対象に各種健康診断を行っています。

お気軽にお問合せくださいね。

TEL 054-261-2512

母の日 大切な人の健康を願って。乳がん検診・子宮頸がん検診

 5月12日は「母の日」ですね!

日ごろ、仕事に家事にお忙しいお母さん、奥様に、健康診断をおすすめしてみてはいかがでしょうか?

 大切な人には、ずっと健康でいてほしい・・・。

当会では、静岡市にお住まいの方対象に、検診車巡回による、婦人科検診を各地で行っています。

*乳がん検診

対象者:

静岡市民で健康保険証をお持ちの方(国民健康保険/社会保険の方は職場等での受診機会がない方のみ対象)

満40歳以上の女性(昭和49年3月31日以前生まれの方)

2年に1回、前年度(平成24年4月1日~平成25年3月31日)に受診していない方

検診内容: ①問診 ②マンモグラフィ撮影 ③視触診

自己負担金:2000円(満70歳以上の方、満65歳~69歳で後期高齢者医療保険証をお持ちの方、生活保護受給世帯、市民税非課税世帯、無料クーポン対象者は無料)

*子宮頸がん検診

対象者:

静岡市民で健康保険証をお持ちの方(国民健康保険/社会保険の方は職場等での受診機会がない方のみ対象)

満20歳以上の女性(平成25年度内に20歳以上になる方)

2年に1回、前年度(平成24年4月1日~平成25年3月31日)に受診していない方

検診内容: ①問診・内診 ②子宮頸部細胞診検査

自己負担金:800円(満70歳以上の方、満65歳~69歳で後期高齢者医療保険証をお持ちの方、生活保護受給世帯、市民税非課税世帯、無料クーポン対象者は無料)

 

日程・検診場所・申込方法などのお問合せはお気軽にどうぞ  TEL054-261-2512

 

 

プライバシーポリシーサイトについて