2020.08.04

‡‡ 2020年複十字シール運動 始まる ‡‡

 


コロナウイルスの感染拡大が続き、不安が募る毎日です。


県内においてもクラスターが発生し、日々、感染者が増加中です。


自分自身を守ることが、周囲の方々を守ることに繋がります。


ぜひ、感染予防対策を徹底していきましょう!


 


さて、このような時勢ではございますが、


81日より、1231日までの複十字シール運動期間が始まりました。


結核も、ここ最近、日本各地において(岡山・九州・横須賀など)発生しております。


コロナウイルスとは、感染経路、潜伏期間や症状などが異なりますが、世界三大感染症の一つである結核への予防対策も緩めることはできません。今年度も、コロナウイルスへの予防対策を十分に講じながら、可能な限りの結核予防普及活動を行う所存です。


 


 


 


複十字シール運動とは・・・ 


複十字シールをきっかけに結核についての知識を広く一般に普及する啓発活動です。


特に、複十字シールを媒体とした募金活動を中心に日本全国各地にて展開されます。


この募金活動は、結核制圧、また、結核・肺がん・COPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患をなくし、健康で明るい社会を作ることが目的です。


募金をしてくださった方に、シールを差し上げ、それをお使いいただくことで本運動の輪が広がることを願っております。


みなさまのご協力を何卒、よろしくお願いいたします。


 



 


 


2020_SEAL_24_ALL_RGB.jpg


2020年は、イラストレーターのあさいとおる氏による作品です。


あさいとおる氏は結核の治療経験があり、結核予防に高い関心をお持ちです。新たな制作者の感性によってシール図案にフレッシュな息を吹き込んでいただきました。


大型シールには、森の動物の一日の営みが描かれています。一つ一つのシールが独立しているように見えながら、全体を眺めるとつながっている!全体を楽しんだ後、シールを貼る楽しさも味わえます。


 


 


 


~シール製作者からのメッセージ~


『“ぼくらは、一人一人ではなくて、たくさんの生き物や自然と共に生きている”をテーマに「森と動物」の世界をシールにしました。それぞれのシールが、全体の絵につながるようにデザインしたことも今回のテーマを表しています。


 


2020_SEAL_06_ALL_RGB.jpg 


◆複十字シール運動 募金 振込方法◆ 


 


<郵便振込>


以下の口座にお振込みください。


複十字シール振込先②.jpg


・郵便局の振込用紙を使用し、窓口にてお手続きする場合は、振込手数料が無料となります。窓口にて、手数料が免除される口座である旨をお申し出ください。


(ATMでのお振込みには、手数料が発生いたします)


 


・当会の専用振込用紙にて、窓口にてお手続きいただく場合は、振込手数料が無料となります。(ATMからのお振込みはできません)


振込用紙は、こちらの問い合わせフォームまたはお電話にてお申込みください。


 


 

 

<銀行振込>


以下の口座にお振込みください。


 


複十字シール振込先①.jpg・銀行からのお振込みの場合、お振込み人様を特定できません。問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。


 


 


 


 


<複十字シールをご希望の方へ>


振込用紙の通信欄にご記載いただくか、問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせください。


最新年度の大型シール(24枚綴り)1枚をお送りいたします。


 


 


 


<領収証をご希望の方へ>


 


振込用紙の通信欄にご記載いただくか、問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせください。


 

前のページに戻る

ご相談・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

TEL 054-261-2512

お問い合わせ

バスをご利用の場合

・JR静岡駅前6番線または新静岡セノバ4番線より 1.竜爪山線 2.東部団地線 3.北街道線 のいずれかに乗車(所要時間 約25分)
・南瀬名バス停 下車 徒歩約5分